ウォークマンを買う | ☆★経営コンサルタントかく語りき★☆

☆★経営コンサルタントかく語りき★☆

人事コンサルタントでもあり、ISOコンサルタントでもあるわが国唯一の経営コンサルタント<湯浅哲彦>が、心に移り行くよしなしごとをそこはかとなく書き綴っていきます。

経営や人生のヒントになるのやら、ならんのやら・・・


☆★経営コンサルタントかく語りき★☆-ウォークマン



自分の記憶が確かならば、27年ぶりにウォークマンを買う。

NW-S739Fというタイプで、27年前のものはややこしい番号はなくて「ウォークマンⅡ」だったように思う。

ウォークマンⅡと並べて写真を撮りたかったのだが、さすがにどこかに紛れ込んでしまった。

ウォークマンⅡはカセットテープを装着して聴いていたが、最近のものは本体に音楽を取り込むらしい。

16GBなので8000曲ぐらい取り込めるらしい。

カセットテープだと120分のものでもせいぜい20数曲だから、カセットテープ300本以上の曲が取り込めるのか。

これでバッハも百恵ちゃんも存分に楽しめる。

もちろん、ちゃんと使いこなせれば、という条件がつくが・・・

かくして、アナログ親父の格闘が始まる。