ShopGenjiroのArt&雑貨2015 winter ありがとうございました! | えかきにっき

えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ

 土日「ShopGenjiroのArt&雑貨2015 winter」にお越しいただいた皆さん
ありがとうございました!

たくさんの方にお会い出来て嬉しい2日間でした。
出展のたび、覚えていてくださる方が増えて

声をかけてくれる方や
絵本や作品の感想を聞かせてもらえたりと
繋がりと交わす会話も増えました。

今年、製本した絵本「お母さんと呼ぶたび」も
たくさんの方に手にとっていただくことが出来ました。
「本屋さんに並ぶように応援します!」と
言ってくれた方もいました.

 

カレンダーをこんな風に使っているよとお話をしてくれて
来年のカレンダーをお求めいただいた方がおられました。

 


初めて手にしてくださった方や
直接、買いたくて♪と言ってくださった方も。
このカレンダーは、カルフォルニアのmisayoさんが
私のイラストで制作してくださっている思い入れのあるものなので
一冊一冊、誰かに届くたび
とてもうれしくなります。

昨年販売スタートしたマグカップ、一周会場を回って帰る前に
やっぱりほしいと思って、と再びご来店いただいた方も。
 
こんな風に楽しんでもらえて
毎年、少しづつ
イラスト入り雑貨や絵本を作ってきてよかったなと
思いました。

フレームもたくさん並べました。
この2枚は、今回はじめて並べました。
 

クローバーや、クリスマス、親子のイラスト、
とても気に入ってもらえた様子で
嬉しかったです


2日間とも
後半は、お店の後ろで
子ども達のお絵かき大会になりました。

最初は、お絵かき場を今回作っていなかったので
お店の後ろ側の壁に紙貼って、好きなように描いてもらいました。

   
 
    
 
  

ペンキ屋さんみたいなコロコロを持って行ったので絵の具で
思いっきり描いてくれた子や、青い紙に白をめいっぱい使って
雪だるまを作ってくれたり!


  
 
 お絵かきしている子達に囲まれながら開く絵のお店は
とっても嬉しかったです。
 小さなお客様たち
来てくれてありがとう♪
 
 今年も描き続けて来てよかったなと
思える時間でした。

たくさんのお店の中
お立ち寄りいただいた皆さん
 ありがとうございました。

出展者の皆さん、スタッフの皆さん、主催のShopGenjiroご夫妻、
おつかれさまでした。
 今年もArt&雑貨開催、ありがとうございました。

ひらたゆうこHP
 http://pastelboat.com/