「赤ちゃんの名づけ本」6月15日発売 | えかきにっき

えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ

えかきにっき


こんにちは黄色い花
今日はカバーイラストを描かせていただいた本のお知らせです。

6月15日、学研さんから赤ちゃんの名づけ本
「最新版 幸せを呼ぶ!男の子の名前」
「最新版 幸せを呼ぶ!女の子の名前」
(著・田口二州氏)
が出版されました。

表紙、カバーのイラスト、中身の8個の章扉イラストを
各男の子、女の子と描かせていただきました。

二冊並んでいる本屋さんもあると思うので
ピンク系とブルー系のグラデーションを目印に見つけてください虹

そして、もし今ちょうどお名前を考えておられるという方は
手にしていただけたら嬉しいです。

中身も色分けされていて、とても見やすくわかりやすくなっています。


えかきにっき



えかきにっき


章扉のイラストも楽しんでいただけたら嬉しいですブーケ2

絵を描き始めた頃は、「一人の女の子」をテーマにした作品が多かった私ですが
次第に、親子の姿、子どもの姿に惹かれて
作品にもたくさん描くようになりました。

人が初めてお母さん、お父さんからプレゼントしてもらうのが「名前」プレゼント
今回、そのプレゼントに関わるイラストを描くことができて
とても幸せな気持ちでお仕事させていただきました。

お父さん、お母さんが名前をあれこれ悩みながらも、その時間を楽しめる様な一冊です。

ネット販売ではこちら
 男の子ショップ学研 「男の子の名前」
 女の子ショップ学研 「女の子の名前」



(前回の日記では、福井県に住む私の気持ちを読んでいただいて
 ありがとうございました!いつもとは違う感じで、戸惑ってしまわれた方すみません。
 そして、貴重なご意見、コメントを残していただいた方々にも心から感謝します。
 あれから県も国も変わらないまま物事は進行・・・
 色々と思うことがありますがまたふるさとの絵をUPする機会に
 少しづつ気持ちを残したいと思います。)