この週末は色々沢山ありました。

土曜日新宮から帰ると祖母がデイサービスで転倒して骨折してしまい、緊急入院していました。

昨日は午前中に犬の散歩と同時にトリミング。

午後から筋ジスイベントでサイバーダインというロボットの勉強会があり、参加してきました。

その後祖母の入院先の大学病院にお見舞いに行きました。

そこに行けたのも全て先生方から教えて頂いた日之本シップのおかげといっても過言ではありません。


土曜日新宮からバスで名駅に帰り、名駅の店を何件か回って、サランラップ、足のサポーター、脱脂綿を買いました。

名駅うまいもん通りのマツモトキヨシに行って、脱脂綿は買えたのですが、ラップは売っていなくて、スギ薬局でラップとサポーターを買いました。

最初からスギに行っておけば全て揃ったのですがまあ仕方ないです。

あとは新宮でやった通りに処置しました。

最後サポーターで上から固定したのですが、固定力と密閉が強いのか、功法有無をしているときに気分が悪くなったので、取り替えるついでに外しました。

日曜日は1日中取り替えながら犬のトリミングしたり、出かけたりしていました。



車で1時間以上運転して帰ってきて、病院にも行ってかなり疲れましたが、このシップを巻いていたので、何とか帰って来れました。

とにかく痛みが少ないのです。

そして一番すごいと思ったのは今朝でした。

昨日はあまりに疲れて、シップを変えるだけで修練せず寝てしまいました。

朝早く起きてシップを交換して、功法有無と静功をやったのですが、足が深く曲げれるようになっていたのです。

怪我をして先週足の痛みがひどくなってから、足をかばいながら歩くことしか出来ず、膝を深く曲げる事なんて出来ませんでした。

シップのおかげで動けるようになりましたが、交換する前は足はそこまで深く曲がらなかったのです。

1時間修練して更に効果が出てビックリです。


先週は通勤の時は5分前に出て、いつもの電車にギリギリ乗れる感じでしたが、今日は前と同じより更に1分遅れて出ても何とか間に合いました。

少しではありますが、走れるようになったのです。

とてつもない効果です。

日之本シップ、功法有無、静功。まさに黄金のコンビネーションですね。

今夜は修練を多くして、更に治していきたいと思います。