1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-17 23:04:29

発表会見学

テーマ:育児
今日は会社を休んで、息子の発表会の見学に行きました。

年少の劇なのですが、結構緊張していたみたいですね。

でも頑張っていたと思います。

年少から年長まで各クラスの出し物があって、午前中ずっとやってました。

今回せっかくなのでソニーのα5000という結構いいデジカメを買ったんですが、使いこなせずあまり上手く撮ることが出来ませんでした。

遠くの被写体のピントが合わないんです。

望遠レンズが付いていて五万近くしたんですが、やはり練習しないとダメですね。

正直写真を撮るのに精一杯で、劇の内容はあまり頭に入っていません。

私はドラマや映画を見るときはストーリーを重視してしまうのですが、年少の劇にそれを求めてはいけないと妻に文句を言われました。

まあ仕方ないですね。

園長先生が最後に良い事を言っていました。

自分ファーストよりも他人ファーストが出来る子になって欲しい。

大人でも出来てない人の方が多いと思います。

うちは日之本ファーストでいきたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-16 07:26:28

機能蘇生法起術

テーマ:日之本元極
先週機能蘇生法起術のマイクロSDを買いました。

再生すると他の方が言われているように、頭にずんと来ました。

息子の方にも少なからず効果が出ていたようです。

前回のブログにも書きましたが、夜でもとても元気なのです。

それを感じたのは日曜日のことでした。

土曜日の朝に届いて夜寝る時に使っていました。

土曜日は友人の誕生日会があり、帰りが午前様になりました。

翌日は筋ジス患者のイベントがあり、疲れているはずなのですが、夜階段をいつもよりスタスタと登って行ったのです。

息子は病気のため筋力が弱く、運動能力が著しく弱いです。

ジャンプも出来ないし、速く走ることも出来ません。

また転びやすいので、普段からかなり気をつけていないといけません。

思えば土曜日も友人の子供と家を走り回っていました。

日曜日も家中をドタドタと走り回っていました。


値段は決して安くないですが、その価格以上の価値があると思います。


先日の筋ジスのイベントでは、幼稚園の年長で、階段の上り下りがしんどくなったとか、小学校2年生で車椅子になったとか、恐ろしい話を聞かされました。

普通に考えれば、うちの息子も遅かれ早かれそうなります。

そうなれば普通の小学校には行けません。

今後どうなるかは分かりませんが、元極の力でQOLを維持していきたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 18:42:20

急な腹痛

テーマ:日之本元極
昨日から急な腹痛に悩まされています。

以前もありましたが、昨日は筋ジスのイベントから帰って来た夜に、ご飯を食べた後急にお腹が痛くなり、寝込んでいました。

今日も仕事中は大丈夫だったのですが、帰る最中に急な痛みに襲われて、夕食後うなされながら寝ていました。

二時間近く寝てようやく落ち着きました。

息子が元気すぎて、言う事を聞かず、妻がキレキレになっています。

機能蘇生法起術のマイクロSDを買ったので、その好転反応かもしれません。


他の筋ジス患者に聞かせてあげたいですね。

後日また詳しく書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。