今日は会社を休んで、息子の発表会の見学に行きました。

年少の劇なのですが、結構緊張していたみたいですね。

でも頑張っていたと思います。

年少から年長まで各クラスの出し物があって、午前中ずっとやってました。

今回せっかくなのでソニーのα5000という結構いいデジカメを買ったんですが、使いこなせずあまり上手く撮ることが出来ませんでした。

遠くの被写体のピントが合わないんです。

望遠レンズが付いていて五万近くしたんですが、やはり練習しないとダメですね。

正直写真を撮るのに精一杯で、劇の内容はあまり頭に入っていません。

私はドラマや映画を見るときはストーリーを重視してしまうのですが、年少の劇にそれを求めてはいけないと妻に文句を言われました。

まあ仕方ないですね。

園長先生が最後に良い事を言っていました。

自分ファーストよりも他人ファーストが出来る子になって欲しい。

大人でも出来てない人の方が多いと思います。

うちは日之本ファーストでいきたいですね。