ちょっと時間が経ってしまいましたが、先月の名古屋講座は大変でした。

息子が土曜日の夜に「明日タッターンのところに行きたくない。ママと一緒が良い」と言いだしたのです。

当日になれば良いかなと思ったのですが、行きたくないの大騒ぎで一時は行くことを諦めかけました。

妻と一緒に車に乗って無理矢理連れて行く作戦で、息子をチャイルドシートに乗せた後に妻は急にお腹が痛くなったと下車。

泣き叫ぶ息子を尻目に会場まで向かいました。

行ったら何のことはなくて、大喜びで先生の隣でランチを食べていました。

最近週末家を空ける事が多かったのでママよりになっていたんでしょうね。

ママと修練。我が家の最大の問題です。