今夜 お兄ちゃんから電話があった時、

娘に、「夕飯は何食べたの」?と聞いていましたら、

「こけよ!」と娘は言っていました。

娘には 「今夜は マツタケご飯だよ、そして なめこと豆腐の汁よ」と、

両方に苔が入っていて、正解でした、が、

お兄ちゃんいわく、「飛騨ではキノコに事を 苔と言うんだよ」と

言いました、そうや全般にキノコとは言いません。

言われてみればそうです、始めて気が付きました。
ショック!

 
$元極姉さんの 日之本母娘寄り添い 肌ぬくもり綴り ~気功教室 日之本元極~-あ



にほんブログ村子育てブログ 障害児育児へ

↑ブログランキング参加中です。↑
1日1回ポチッとお願いします。