先日初めて精米機を体験しました。

とっても簡単なんです。

今日も、精米しに来ましたら、初めてなんですとおっしゃる方が見えました。

私も、今日で2回目なんですよ、とお話ししながら教えてあげられました。

元極姉さんの 日之本母娘寄り添い 肌ぬくもり綴り ~気功教室 日之本元極~-あ


玄米かもみをこの中へ入れます。

元極姉さんの 日之本母娘寄り添い 肌ぬくもり綴り ~気功教室 日之本元極~-あ


お金を入れて、もみか、玄米のボタンを押し、白さの度合いを押します。

元極姉さんの 日之本母娘寄り添い 肌ぬくもり綴り ~気功教室 日之本元極~-あ


きれいに精米された米が出て来ます。 終り。

元極姉さんの 日之本母娘寄り添い 肌ぬくもり綴り ~気功教室 日之本元極~-あ



にほんブログ村子育てブログ 障害児育児へ

↑ブログランキング参加中です。↑
1日1回ポチッとお願いします。