ゆうしば犬嬉しいとろ猫ですハート。

初めての方はこちらへ→『 はじめまして!ゆうとろです! 』

 

昨日は、ゆうにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!きゃはっハート。

{32698A10-884E-44BD-A73A-D398C4020030}

今日もタワーでドヤァァ!

 

たまに、タワーに登らせたんですか?という質問を受けますが、

飼い主が乗せたことは一度もありませんahaha;*

 

頂上に登ったことはありますか?という質問も受けます。

1度だけ4段目まで登ったことがありますが、危険なので降ろしました。

今は3段目に登ろうとした時点で、強制抱っこで降ろしています。

万が一、落下事故で大怪我したら怖いですからね泣く

 

さて、6月からフィラリアのお薬スタートですおんぷ

{0176E335-0493-4AB0-AD57-33FA2E1ADDD5}
 

先代はオヤツタイプでしたが、ゆうは錠剤です。

これは獣医さんの方針。

老後は薬を飲むようになるかもしれないので、子犬のうちから薬を飲める練習。

そして、飼い主も薬も飲ませる練習。

何より、オヤツタイプより値段も安いので助かりますahaha;*

 

先代も晩年は錠剤を毎日飲ませていました。(心臓の薬)

最初はペっとされたり、パンに挟んであげてみたりと色々苦労しました。

でも、ちゃんとした飲ませ方ってあるんですよねahaha;*

今ではマスターしましたおんぷ

 

とろ「僕もそれ飲むの?」

{FCBA0FCD-DEDF-4434-902D-5E2FD6DD2F0E}

 

とろは、飲み薬ではなく首元に投薬するタイプです。

コレも今月からスタートおんぷ

ゆうが舐めてしまう可能性があるので、夜ケージに戻す前にいつも投薬しています。

 

ゆうとろは、12月まで毎月10日にコレをすることになります。

コレが始まると夏が来たなぁと実感します。

 

ゆう「ねぇねぇ、チューしようワン」

とろ「け、結構です」

{7BADDFBA-2317-4A8E-95CC-23E2050A2C17}

 

ゆう「そんなこと言わずに」

とろ「しつこいニャー」

{9D68621D-DCE9-4ED3-ADB0-E4FC61C7713D}


朝から我が家の公認ストーカーはしつこかったですahaha;*

良かったら動画も見てくださいねおんぷ

これ↓

 

#goodmorning(JPN 9:50)Yu🐶Toro🐱 #おはようございます #しつこいネェネェ攻撃 #ソフトパンチの応戦 #ゆうの重たい愛情シリーズ

A post shared by ゆうとろ(柴犬ゆうと猫のとろ)🇯🇵 (@yuandtoro) on


 

読者登録してね

 

instagram instagram  / 基本タイプ twitter  / YouTube(白背景) Youtube  /facebook  Facebook

 

ブログランキング参加中♪

下 ゆうとろをポチっと押してネ。応援宜しくお願いしますペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村