仕入努力は必須・・・ |  今日もありがとう

タイムリーな話題?

 

楽天お買い物マラソンしてますね。

 

 

古今東西、女子はお買い物が好き(^^♪

 

たまに違う人もいるけど

それは、超少数派。

 

 

だから、スーパーセールとか

お買い物マラソンとか聞くと

ウズウズしちゃわない?

 

 

 

 

しないの?

 

 

私は、買わなくてもウズウズしちゃう派。

 

 

 

言い方を変えると、【カモ】・・・・爆弾

 

 

日本だとネギもしょってるやつに違いない・・・・(自覚

 

 

 

今も、お買い物マラソンで買うか買わないか

モンモン、もんもん、悶々!!

 

買う予定だけど、予算もあるしね汗

 

 

 

そんなわけで、色々リサーチしたところ

あ、お仕事の材料とかなんですけど

 

 

価格差の凄さに

 

パソコンの画面凝視して固まった((゚m゚;)

 

 

だって、私が買っている、とあるビーズが

A店とB店で倍以上の価格差。

 

 

 

4倍、5倍で売ってる!

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

矢印こんな感じで、驚きましたよ。

 

 

 

全部が高いとは言わないけど

ちょっとしたビーズがね・・・・

物凄い値段をつけてきた!!

 

 

 

 

それでも、雑誌とかで特集されたビーズは

売れるんでしょうね。

 

あとは、趣味で作るだけなら関係ないかな。

自分用で、一個二個なら構わないかもね。

 

 

 

 

凄く可愛くて、いい感じで趣味なものがあったけど

商品にして売るには、

仕入で5倍差は、とんでもなく響く価格差です。

 

 

 

ヴィンテージとか、一点物の手作りとか

そういったビーズならば高価格はあるけど

付加価値がついてきますが

ある程度の量産品でそういった価格は・・・・

 

 

値段付けは自由なので

そこの店を責めているんじゃないですよ。

 

 

お店、会社によって仕入れの時の量や

相手側との契約とか事情は色々あるので

価格差が産まれるのはしょうがないんです。

その辺は分かってます・

 

 

ただ、同じものなら

納得のいく適正価格で仕入れたいなと

私が思っているだけなんです。

 

 

 

それにしても・・・・

気をつけて、よく考えないと

リサーチは大事ですね。

 

 

 

買い回りのマラソン前に

ちゃんとリサーチしないといけない!

 

 

改め思ったのでした。