不良品のブルーアゲート |  今日もありがとう

昨日の続きなんですが・・・・

ハウライトと一緒に、超ムカつく石も発掘したんです

これね


2013021614580001.jpg 

アゲートです

瑪瑙なんです

染色技術が発達したというか

こういった色にも染まるんです

天然じゃ出てません

で、この石のムカつく理由なのですが

色落ちがするんですよ

塗れたら落ちるの


購入して結構な時間が経ってからの発見・・・・


全部ダメだったので、不良在庫です(T▽T;)

多分、白っぽい服なら色移りするので売れませんね・・・・

もっと早く気が付けば返品したんですが

楽天市場の中の天然石や手芸材料の店から買ったんですが

レビューは書きませんでした

定番商品ではないので、売切れたら御終いみたいだったの

実際、最近は扱っていないし~

店の人も気が付いていないのかな?色落ちY(>_<、)Y




この手の石は気を付けないと・・・・

製品として、売られていることもある訳だし



2013021614590000.jpg 


この石の今後ですが、これから水に浸して

色を落としてから金魚鉢に入れる予定です

1週間ほど浸します



我が家の金魚鉢はこういった不良在庫の石が入ってます

真珠とか、オパールとかも入ってます

全部売り物にならない石だけどね



色落ちの過程も写真撮りするので

後日、アップできるかと思います





人気ブログランキングへ




にほんブログ村


ペタしてね