「自分の運命を変えるのは与えられたチャンスではなく自分自身の選択による」


どーも、あいママの夫(パパ)ですべーっだ!

最近聴講したセミナーで耳に残った言葉です耳


昔はチャンスは偶然訪れるものだと思っていましたもぐもぐ。

チャンスを逃す人と、チャンスを得る人

チャンスは偶然訪れる、だからその瞬間が来た時に逃さないように、チャンスを見極める感度を高めようと。。。


でも、今はそうは思いません

チャンスは自分自身で手繰り寄せるものだと思います

チャンスは必然です


チャンスを得て、アクションを起こす先には、自分自身が目指す目標(ゴール)があると思います

ゴールが明確でありキラキラ、ゴールへ向かう熱意が強烈であればメラメラ、自ずと人は体が動く(行動に走る)と思いますDASH!DASH!

そのような熱意ある人には、その人を軸として自然と人や支援や機会が集まるものだと思います

それは、単純にその人といると “楽しい” “おもしろい” “元気になる” からでしょう


だから思います。

ゴールを目指すために、自分が考え抜いた選択の連続は、やがてチャンスを呼び、運命を形成するのだとかお