あいママ&パパのHappy☆Days

ふたごの息子と娘を持つママ&パパの日記です。
子育て、趣味、日々の出来事などを書いていきます。


テーマ:

「自分の運命を変えるのは与えられたチャンスではなく自分自身の選択による」


どーも、あいママの夫(パパ)ですべーっだ!

最近聴講したセミナーで耳に残った言葉です耳


昔はチャンスは偶然訪れるものだと思っていましたもぐもぐ。

チャンスを逃す人と、チャンスを得る人

チャンスは偶然訪れる、だからその瞬間が来た時に逃さないように、チャンスを見極める感度を高めようと。。。


でも、今はそうは思いません

チャンスは自分自身で手繰り寄せるものだと思います

チャンスは必然です


チャンスを得て、アクションを起こす先には、自分自身が目指す目標(ゴール)があると思います

ゴールが明確でありキラキラ、ゴールへ向かう熱意が強烈であればメラメラ、自ずと人は体が動く(行動に走る)と思いますDASH!DASH!

そのような熱意ある人には、その人を軸として自然と人や支援や機会が集まるものだと思います

それは、単純にその人といると “楽しい” “おもしろい” “元気になる” からでしょう


だから思います。

ゴールを目指すために、自分が考え抜いた選択の連続は、やがてチャンスを呼び、運命を形成するのだとかお

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パパがお昼に冷や汁を作ってくれました!



あいママ&パパのHappy☆Days-冷や汁
きゅうり、しそ、みょうが、ささみ、のり、ごまが入っていて、さっぱりしておいしー!

昨日くらいから蒸し暑くなってきて、さっぱりしたものが食べたかったので、すごくおいしかったです!!

さらっと食べちゃいました。

はるくんとしーちゃんも「おいしい。おいしい。」と言ってたくさん食べてたし。

風邪気味だけど、これで治りそう!


パパありがとねー。





そして、昨日はおうちを見に行ってきました。


あいママ&パパのHappy☆Days-家

外装はほぼ終了して、内装が始まってました。(早っ!)

上の写真は二階。


これから床材が敷かれたり、部屋が区切られていくのが楽しみー。




あいママ&パパのHappy☆Days-家

これは二階のバルコニーのところ。

大きい窓で光がたくさん入ってくるし、洗濯物もたくさん干せそう!

写真に写るのは、現場監督なかやまさん。



行くたびにどんどん家が進化していくのがうれしい!

引っ越しも楽しみだぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいママの夫(パパ)ですにひひ

昨日、実家に遊びに行ってきました車

そら豆を作っていると聞いたので、見ると豊かに実っていましたキラキラ豆

あいママ&パパのHappy☆Days-そら豆
さっそく収穫!!

あいママ&パパのHappy☆Days-そら豆
塩ゆでしておいしくいただきましたラブラブ笑う

あいママ&パパのHappy☆Days-そら豆


話は変わりますが、先週札幌に出張した際に北海道議会の議事堂付近ホテルに泊まりました。

あいママ&パパのHappy☆Days-議事堂
赤レンガの作りできれいでしたねキラキラ

あいママ&パパのHappy☆Days-議事堂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。