京都の南禅寺近くの閑静なおうちサロンで
親子と3世代、子どもも集まり
伝えたい文化やそれぞれの思いでつながる

ニコニコ`親子アトリエ ゆずりは’
5月29日日曜日に行いますラブラブ

 

今回は`ふろしき’ですビックリマーク
ふろしき研究会の森田知都子さんを訪ねました。

 

ふろしき研究会では、日本の暮らしの中で使われてきた伝統、

うつりゆく暮らしの中で生活に活かそうと活動を続けておられます。

事務所に入ると、かわいいふろしきのアートが

出迎えてくれましたうさぎ

 


たくさんのふろしきに囲まれて、森田さん著作の本を拝見し、
包む・結ぶ・遊ぶはもちろん、防災時にも役立つ方法まで
アートとしても美しい。

日本の大切な文化、ふろしき

お子さんと一緒に、大人の方も、一枚の布の巧みに触れてみませんか音譜

手持ちランチに、サラダとスープ付で皆さんとの
交流もすぐにお友達なれて楽しいですよ。

 

開催日 :5月29日(日)
           10時半~12時 ふろしきの包み・いろんな使い方
            12時~13時  手持ちランチ(サラダとスープ付)
            13時~14時  子どもワーク・大人癒しワークヒヨコ

 

参加費 :親子セミナー&ワーク 3500円
    セミナーのみは2500円

場所:アトリエは南禅寺近くになります。
詳細はこちらの方にご連絡いただきましたら、
地図を送らせていただきます。


お申込み・問合せ先:e-mail atorieyuzuriha@gmail.com