漠然と株を始めるっグーて決めて
いざなにすんの?ポカン感 強すぎて
もう挫折するかと思ったのは内緒笑い泣き

1.証券会社を選ぶ
2.証券会社に登録する

こっからですよね先生滝汗
←先生などどこにも居ない甘えるなロケット
こんな事知りませんよ主婦は
でもやるしかないっす❗️
知識もお金もほぼゼロだけど
丸裸で飛び込むよ母ちゃんグー笑い泣き

大火傷するかもだけど
我が子にお金の事で
劣等感感じさせたくないじゃん!
←我が家の住んでる地域は
金持ちが多い地域で
おそらく学校とか通い出したら
このままの財力だと
クラスで貧乏な家庭になってしまう滝汗

じゃ住む地域変えろよっ真顔て話しだけどー!
ここが超絶気に入ってるから
意地でも動きたくないのですーん笑い泣き


住むところに続いて
3歳までは絶対手元で育てたいぐすん
1歳から保育園とかに入れるのは不安
だから3年はどうしたって
働きに出るとゆー選択肢はない真顔


そーだから母ちゃんは
投資で稼ぐしかないさ
決めたの真顔キリッ

動機の話しが長いって?あせる
でも動機って大事じゃろうもぐもぐ


投資を始めようと決意した
キッカケになった本


でオススメしてくれていた4社と
ネットで検索しまくって
調べたデータを
合わせて考えた結果

無知な私でも良いんではないか?
と思ったのがお願い

グリーンハートマネックス証券
初心者の利用者が最も多い
30万以下の取り引きなら
手数料が以下の2社より安い

グリーンハート楽天証券
扱う品数が多い
楽天銀行と連携させると
色んなメリットがある
楽天市場で使えるポイントが貰える

グリーンハートSBI証券
ネット証券の中では
最も口座数が多い
夜間取り引きができる


の3社だったですよ〜もぐもぐ

手数料の安さとかなんとか
色々複雑な比較表があったけど
結局似たり寄ったりでえーん

私は楽天市場さん
ヘビーユーザーなので
結局馴染みが深いて理由で
楽天証券に
決めてみました\( ˆoˆ )/
←そんな理由で良いのか感満載 笑
株玄人さん達
私の選択合ってたでしょうか⁉️
もしダメだったら誰か教えてーゲロー‼︎必死


次はいざいざ
楽天証券の登録
やってみるっ( ・∀・ )ゞビシッスマホPC札束$

{4871FCDC-DA05-4114-AB92-EF96C941F215}

沖縄のみんな島の海