最近 私の子どもの頃~のことをブログにしてきました。

特別なところは、ありません。

他の人と変わりません。


今と違って口数は少なく…

負けん気は強かった。


それだけ です。


私は思ったことをブログにしています。


ただ、おせっかい性なもんだから、

黙ってられないときがあったりして…

どう見方を変えたら、楽になるんだろうと思って、


結局、時々、あ、言い過ぎたかな…と思うこともあります。


子どものときは しゃべらない時期もあったのになガーン

人それぞれ 壁を乗り越えるキッカケは

それぞれの心の中にあるんですよね。

私がそうだったように。

今が苦しいのは、 なんでか。

自分で自分を追い込まないようにするには、どうしたらいいか。

そんなふうに、誰でも考えて、自分の中に答えを探して生きてく。


ちょっと反省していたところへ、

婚活中の友達から
「一人で頑張ってもさびしいから、たまにお説教されるのが、嬉しい」
とメールが来てしまいました。

少なくとも需要はないわけじゃないと思って安心しちゃったりしてガーン