保育園にお迎えに行ったあと、くぅちゃんの様子を考えると、
スーパーに寄って食材を買って…が難しそうなんですよ。

週末に大量買いすることも考えられる対策なんでしょうけども、予定通りに使うことが出来なかったら、勿体ない。


ということで、食材宅配サービスを試してみようとなりました。

タイムリーに、オイシックスで『おいしっくすくらぶwithたまひよ』という新しいサービスメニューがあって、懸賞のルーレットに応募したら1食分の無料体験が当たりました。



先週の金曜のお夕飯はこれでした。
ジューシーそぼろと野菜のビビンパと、小口ねぎと海苔の韓国風スープ。

作ったあと、写真とらずに食べてしまった汗

オイシックスは、食材にこだわりがあるのと、このお試しは特にベビー・キッズ対象で安全性と安心が売りなんですな。
そこんところは、ブログに書くのはメンドイから割愛。

美味しかったです。

旦那っちは、外食で食べるのと同じような味で、野菜もいつもと違う味がしたと言うておりました。

申し訳ないことに、私はそこまで味わってない(-_-)
なにしろ、キッチンの流しの横でかきこんで食べてるし。
美味しかったのは確かでございます。

とりあえず、オイシックスを利用するにしろ、しないにしろ、応募したらユーザー登録されてしまうので、今後はその時々で考えます。

※定期のセット配送が基本のようだけど、要らなきゃキャンセルすればいいんだって。

ちょっと高いのでね。

明日は夕方、ヨシケイの5日間のお試し配達が始まりますですよ。
毎日、食材が届くのだそう。
お試し5日間で3000円。毎夕食に使う食材がレシピと一緒に届くんだって。

だけど、お試しでなくなったら、いくらなのかが、ネットの案内みてても載ってないから、明日届く資料を見ないとねー

ただ、ある程度予算管理も出来るし、無駄買いしないですむことや、もともと余らせたくなくて その都度買いをしていた(フルタイムのころ)ことを考えると、

ヨシケイでやっていきそうな気がします。


ちなみに、タイヘイも資料請求しましたが、冷凍庫が大変なことになるから、やめました。
冷凍食材がいっぺんに4食以上(最低注文数が4食)来たら、入りきらない…
AD

意外と仕事人間?

テーマ:
あと1週間で育休が終わります~

暦の上では10月1日から、出勤は3日の月曜日から復帰です。

9月のうちに、二回、営業所に行って来ました。
所長達と相談するのに一回と、二回目は一回目の時に持って行き切れなかった残りの制服と靴を置きに。

休んでいる間に事務所の建て替えをしているため、設備や備品が色々、私の知らないものに…

一回目の時には自分の机周りまで確認できなかったので、二回目の時には、パソコンの動作確認もし、その間に復帰後すぐに確認すべき情報を把握するために聞き耳をたてていました。

復帰したと思ったら、中間決算の処理が始まりますですよ。
私はお手伝いになっちゃうんだろうけど、その分、他の人には余計な手を煩わせないようにしたい。

時短だしねーぼけー

仕事に戻るのに、私の頭は大丈夫かしら?というのは、あまり心配してなかったりします。

いや、実際 大丈夫かは分からないんだけど、心配しても仕方ないしうーん

休む前に頑張って作った引き継ぎファイルから、内容が変更になったものは ほとんどないそうだし、業務分担をどうするかに掛かってるのかなって感じです。

それよりも、仕事に行く服や鞄がなくなってました。

服はない訳じゃないんだけど、サイズがビミョーになっているアセアセ

鞄は持ち手の皮が、持ったらボロボロに剥がれ落ちてきてしまって、無惨な姿に。
休みの間、一度も使わなかったもんな~

なので、鞄を慌てて買いました。
DHCの10ポケット



新色ラブラブ

AD

冷えていた

テーマ:
ここのところ、夜が涼しくなってきましたねー

そして、最近、寝ても疲れてる。
(くぅちゃんが鼻グズグズと咳があって夜中に何度も起きるのもあるけれど)

なんとなく、昨夜、あったか靴下を履いて寝ました。

そしたら、夜中に起きたときでも、「あー、なんか寝た気がするぼけー」。

冷えたんですね~

もう履かずに寝ることはできんです。
AD

バカ素直なので

テーマ:



書かれているとおりに裏をめくってみちゃう私。

こういう時、一緒にいる人には大概、

「何やってるの?面白いことなんて、書いてないでしょ真顔

と言われてしまうけど、

たまーに、

「そういうとこが、ゆあちゃんだよね」

と言う人もいる。


当の私はといえば、面白いかどうかも考えてないし、ただただ、書いてあるとおりに動いただけ。

で、それで裏を見てガッカリとかもない。


独り朝マックしていて、気がついた自分の
行動。

シミュレーション

テーマ:
今朝は生憎というのか、絶好のというのか…

朝の通勤シミュレーションです。

折しも、ヤフーの豪雨情報がプッシュ通知で届いてえーん

くぅちゃんに自転車はまだ危ないので、当面、抱っこして歩いて登園、通勤。

もともと、今日は、営業所に復帰後の業務分担の相談に行く予定だったうえ、
本社の人事部から復職関係の書類で、所長の判がいるのもあって。

仕事で着る制服も持ってきたので、重いショック


ただいま、営業所最寄り駅のマックで、約束の時間まで休憩中。
くぅちゃんは保育園。
雨が強いから、家を出たのは7時半。
そしたら、保育園に一番乗り。

雨だから早く行く…と、私も旦那っちま考えていたけれど、
園長先生に言われたのは「(他の園児、お母さんは)雨だから、ゆっくり来ますよ」。

まあ、この予定で家を出れば、大丈夫なのは確認できた。



今まで二回、営業所には顔を出していたけれど、その時は営業所建て替えのために引っ越していた仮事務所。

8月終わりには元の場所の、新しい建屋に戻っています。

だから、この駅、このマックに来るのは、実に一年ぶり。

産休に入ったのが、去年の9月18日(金)だったから、ほぼほぼ一年。
見る限り変わってない。


新しい建屋の事務所はどうなんだろな~