旦那っちと交際中、2人で出掛けるのは横浜や都内近郊だった。

相談所を退会する前に、9月の三連休を使って、

旦那っちの実家(岐阜県)と、少し足を伸ばして 伊勢神宮 に。

実家に行く前に、犬山城周辺を散策したり…

名古屋から伊勢神宮までの電車

知らない場所ばかり。

それよりも前から感じてはいたけど、

知らない場所に行っても、

旦那っちと一緒なら、

全然 不安がない。


事前に行き方を調べてあるとか、来たことがあるから、ではなくて。

たとえ、いきなり来たんだとしても、予定外のことが起きても、

一緒にいれば、なんとかなる。

そういう気持ちになれた。

旦那っちの実家に行ったのは、まだプロポーズ前で、

軽~いキスくらいまでしか、したことがないような関係。


お見合いで、初めて会ってから半年。


ビビッとアンテナが反応したことはなかったし、

恋のような、胸の高鳴りもキュンとすることもなかったけど、

それだっていいんだ。