昨日までのブログだと、占いやスピリチュアルを否定してるように思われるかもしれないけど。


私は信じてる。

というか、

肯定的。
何事も、それは、そういうもの、ってのが私の基本スタンスだから。

オラクルカードも引くし、

時々対面鑑定してもらうタロット占いの先生いるし、

信頼している電話占いの先生もいる。

目には見えなくても、ちゃんと守られて導かれていることを、

素直な気持ちで、ありがたく感じている。

私は否定したいんじゃないんです。


占い師の方達の気持ちを上げてくれる言葉に、満足し、
そこで安心しきって、

動きを止めたり、

うまくいかない(止まってりゃ当たり前)時に、

「当たらなかったプンプン!!」

は筋違いの、随分 都合が良い 目出度い頭だと思うから、

そういう風には なってほしくない。ということ。


対面鑑定してもらってるタロット占いの先生にも、そう話したら、

動きを止めて待ち姿勢になる人が多い

って、聞きました。

それにね、先生の携帯に電話で問い合わせしてくる人…(移動先には携帯で受付する)

先生が「今、鑑定中だから後で連絡するから」と言っても、

「待てないから、今すぐ話だけでも聞いて!!」

って、人が度々いるらしい。

私は、先生に鑑定をお願いする時は、先に手紙で、
「お時間ある時に、お返事下さい」
としてます。
だって、鑑定中かもしれない。
そしたら、先生だけでなく、鑑定してもらってる人にも申し訳ないもの。



素直に受け入れて、すべきこと、今 出来ることを、

来るべき日に備えておく。

そして、素直に受け入れるためには、

まずは謙虚に申し入れする。
そうすることで、冷静に、客観的に、順序だてて

自分でも確認しなおしながら、相談ができるはずだから。