ワイン食堂トキワ行ってきました | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

訪問ありがとうございます。

 

ずっと行きたくて行けてなかったお店 「ワイン食堂トキワ」に行ってきました。

縁あって、昨年知り合い、昨年にオープン予定が地震でずれてずれて、今年にオープンされました。

 

本当に、どこをとってもこだわり抜いていて、無農薬店のデザイン、使ってるもの、椅子、机、食器類、おしぼりにまで、身体に心地よいものにこだわり抜いてらっしゃいます。

 

関西でお店をしていたシェフのご主人に、ソムリエの資格を持つ奥様。ケーキやパンは奥様が焼いてるそう。

 

 

料理もメニューに産地が書いてあったり、無農薬にもこだわりあったり、

料理に出された塩や胡椒も美味しかった!

細部にまで、こだわり、心を込めてるのがわかる。

 

美味しくて、写真撮るの忘れて、最後のお肉〜。

このお肉、絶品でした。

 

 

リピーターが多いと聞いていたけど、本当に一度行くと、ほかの人を連れていきたくなるところ。

今日行ったのに、またすぐ行きたくなるそんなお店でした。

みなさん、いつでも連れていきますよ〜!

 

今日は特等席!

藤崎宮の鳥居がバッチリ見える窓際の場所へ