ペーパードライバー脱出 第二弾 | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

こんにちは!訪問ありがとうございます。
昔から伝わる、女性の身体性と暮らしの知恵を橋渡し、豊かな暮らし伝えるスペシャリストとして、
活動中の竹田祐子です。


ペーパードライバー講習、2時間を7回でワンクール、とりあえず終了しました。
だからって、スイスイ乗れるようになったわけではありません・・
続けて乗ったので、基本なとこができるようになった。やはりここで、少し乗り慣れてから、
またチェックしてもらう方がいいかなって思って、一旦お休み。

家の車と言っても、父は・・78歳にして、とにかく出かけるの大好き人間です。
なので、家の車で練習するにも、父が車を使わない時間がなく。
なんとか、空いてる時間にと思うけど、乗れて3日に1度。

みんな、車は慣れって言います。
でも、慣れって3日1度、1~2時間乗ったところで無理・・・。

今の私の状態・・
まず、広い道路しか走れない。細い近道なんて、車幅わからないし、離合できないから、無理。
信号がなくて、曲がるときの直進の対向車が怖い。
どのくらい次の車が空いてたら、曲がっていいのかわからない・・
まるで大縄跳びで入れない子状態。
バック駐車ができないから、狭い駐車場や混んでる駐車場の場所には行けない。
隣に車があったり、前に車があるところでは、まだバックの駐車できない。
バックって、なんでハンドルを何回まわしたのか、わからなるんだろ?
だから固まる。
で、たまたま、練習でうまく入った!と思ってても、かなりナナメになってたり、なんで??
はぁぁ。
ミラーも見るのが遅い・・見てるときに車ゆがんだりするし。
横目で見るんだって、父に言われ、横目?? そんなの無理~即判断もできないし。

そんなこんなで、2時間乗ったら、もう疲労がピーク!
集中力なくなり返って危険!!長時間運転なんてできない。

毎日乗って、少しずつ長くするのが一番と言われた。
やはり乗るしかないです、はい・・覚悟を決めました。

車、買います!!