みなさんこんにちわ(*^^*)



今日も素晴らしく最高の1日でしたね♡


ブログでお知らせさせて頂いてました3/203人衆イベントがブログにあげる前に昨日のLINE@先行での募集で1時間で満席になりました。申し込みして下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)mLINE@も人数が予定数になりましたので締め切らせて頂きました。



さて、お茶会の続きなんですが。
まちこさんが素敵に書いてくれていたので一部抜粋させて頂きます



知識あるのは良いけど、
何か問題にぶち当たった時、
本の知識持ち出してこうしなきゃダメ
とか思ってるのは、自分の外側に
気持ちが向いてしまってる証拠。


まず、大事なのは、
自分の内側を見ること、
自分がどう思うのか、どうしたいのか
心の声を聞くことだと思います


お茶会でも
「引き寄せの知識難民」
として話題に!ニヤニヤ


自分にも思い当たる節がありますガーン


今まで
本に答えを求めてばかりでしたもやもや


結局は自分の心の声に従ったり、
自分と向き合う作業をしないと
現実は変わらない気がします真顔



1人で日々実践しているとわからくなって不安になったりして本を見たりするのもわかりますけど、たくさん本読んで知識もう頭パンパンにはいってませんか?




お茶会に参加してくれた方の質問からのまちこさんの内容なんですが。




本とかも知識はいるんですよ。
でもそれを実践しないと意味ないと私は思っています。




私の場合は知識として頭に入れたことを実践して体感して感じる





知識としていれたことが体感するこでまた深く腑におちるんです。




この繰り返しです




本の知識も含めて
『今』私はどうしたい?
『今』私は何を感じてる?



その都度『今』の私の心に聞くんです
心の声も感情もコロコロ変わりますよね?




かなり前に心はコロコロ変わるから“心”って聞いた事があります。




『今』の感情に沿って心に聞いたことをやるだけですそれが何かも“私”にしかわからないですよね




“私”がそう言ってるから大丈夫なんです。





色んな情報とかで外側向きそうになっても気づいて戻ってくる自分の内側にね





彼女から実践してコメントがきてました

ゆりんさん、お茶会ありがとうございましたm(_ _)m
本基準じゃなく、自分基準で生きます!

昨日、職場でめちゃくちゃムカつくことがありましたo(`ω´ )o
マジでムカついて、感情だだ漏れな対応してしまって、
時間経ったら、ちょい自己嫌悪… 
そこでいやいやちゃうやろと思い直し、
ええねん、感情出してええねん! ムカついてええし、だだ漏れでええねん!! ほんまムカついたわ~
って眠りにつきました。

そしたら、今朝、相手が謝ってきました(゚o゚;;
相手は上司です!

感情に沿ったら、こんなことが起きた!!
なんやこれっ!

もうほんまに、内見てから外向きます^_-☆



ただこのことだけで本当にうまくいくんです。
上司が勝手に謝ってくるんです(≧▽≦)



『なんやこれっ!』みたいなことがフツーにおきるんです。




後、お茶会から帰宅したかずみんさんが引き寄せていたものがっおねがいキラキラ




読んで最後の最後にまぢでーーーっって叫びました(笑)




本当に全て自分の思い通り
世界は自分で創る


{15DB9470-84C8-4A6E-AB5E-618F66389D17:01}



今日はこの辺で、、、
読んで頂いてありがとうございました毎日たくさんのいいね、読者登録、コメントうれしいです


~お知らせ~

❤︎二児の母ゆりん❤︎の毎日の幸せ感度を高めるお茶会
日☆3月24日(木)
時間☆11時半~13時半
料金☆4,000円(税込)
※当日の飲食代はご自身でお願いします。
場所 ☆福岡
*フォームが出来次第ブログにて募集します(*^^*)