みなさんこんにちわ(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も素晴らしく最高の1日でした♡


昨日、素敵~、泣いた~などなどのコメントを頂きまして本当にありがとうございました


家庭、夫婦関係、子供関係って


本当にそれぞれだし、やり方があってる間違ってるってないと思ってますので、


ゆりんちゃんだったらこんな感じなんだ~ぐらいの程度で読んでもらえたらうれしいです


でも昨日のコメントの中にすごくうれしいコメントを頂いちゃいました




ブログは読ませて頂いてましたが、初めてコメントします。子を持つ同じ親として、ゆりんさんの考えを参考にさせてもらってます。引き寄せを子育てにどう繋がるか、もやもやしてたのが、今日のブログで少し解消しました!やっぱり自分がワクワクするって大切だと確信しました。ありがとうございます☆こらからもブログ楽しみにしています♪

めっちゃうれしかったです


私のブログを読んで少しでも解消されただなんて


そんな風に言って頂けてめっちゃうれしくてうれしくて(T ^ T)


本当にありがとううん自分がワクワクするコトを実践するのは本当に大切と実感してます


私も「今」ワクワクしたことしかしないです(笑)


コロコロ変わってもいいってhappyちゃん言ってたもんね


後ね、子供に関して昨日友達と話をしていて


気付いたことがありました。


私が昨日記事に


娘が「寂しかった」っていう感情をだして


くれたことが本当にうれしかったって


書いたと思うんですけど…


娘には自分が思った喜怒哀楽の感情は


蓋せずに


言って欲しいんですね。


娘はなかなか自分の思ったことを口にだして言わないんです。



その「寂しかったよ」の一言が


私にはとてつもなくうれしかったんです


私は親に「寂しい」だなんて言えなかったから


「寂しい」って言えば心配されるって勝手に思ってたから


自分なりに掘り起こしてくと、


寂しいが言えない→心配させてはいけないから→しっかりしないといけないから→おねぇちゃんだから


っておねぇちゃんなんだから

◯◯しなければならない


で親から刷り込まれきたがために


私は人に言えなかったんです。


この「おねぇちゃんだから」っていう言葉


私には本当に恐怖言葉だと思っていて


私がその刷り込まれて勝手なルールつくられてきたから


頑張らなければならない
しっかりしなければならない
我慢しなければならない


で去年まで↑でやってました


みつろうさんの「神様とのおしゃべり」を読んで固定観念がぶっ壊れ


目からウロコ状態


かなり衝撃的でした


だから親から刷り込まれてると気付いてから


頑張らなければならない
しっかりしなければならない
我慢しなければならない


この3点セットを完全やめました。


めっちゃ意識しましたよ…本当に


もうね、意識しとかないと


頑張ろうとしたり


しっかりしようとしたり


我慢しようとしたりがにょきにょきでてくるのーーっ(* ̄∀ ̄)


だから3点セットをしないようにするのは


まぢでそこは私はガンバッた(笑)


今子供達、特に娘は私に似た所があるので


◯◯しなければが強い。


だから娘のペースでバナナをむきむきして


いってますニコニコ


ありのままで飾らず自由でいいんだよ~大丈夫なんだよ~って( *´艸`)


今回なら「寂しかったんだろうな~」と私が気付いたけど


あえて私から娘には聞かず(笑)


何気なく聞きいたら言ってくれて。


娘にはこれからも色々な感情をぶつけてほしいと


思います。それが良い悪いではなくってね


「私はこう思ってるんだよ」ってね。


子供が私に言えると言う環境⁉︎を私はただ創りたいだけです


私は親に自分のキモチを素直に言えなかったんだからね…


今思えば私の感情蓋しっぱなし(笑)


だから昔友達が「寂しい~」とか言ってるのを聞いた時は


いいな~言えてって思ったりしてましたけど。


もう「今」はみつろうさんやhappyちゃんのお陰で


自分のペースで実践していってるので


自分の感情は蓋するコトがなくなりましたけど…


あれ…なんだか書いていていつもとなんか違うぞっ(* ̄∀ ̄)


まぁ…いいかっ( *´艸`)


旦那さんのミラクル書くつもりが…(笑)


全く違う話に書いてたらなってしまったわ


というコトで旦那さんのミラクルを楽しみにしていた方々すいません


明日になりましたぁ( *´艸`)


ではこの辺で…


今日も読んで頂いてありがとうございました
毎日本当にたくさんのいいね、読者登録、コメント本当にうれしいです


今日の休みダラダラ~(笑)


部屋着のままソファでダラダラアメブロ更新~


ダラダラゆりんデシタ