ふく千と行く丹後の弾丸ツアー | 中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

*大阪のお料理教室 masayo's salon*
大阪市中央区で、お料理教室・お菓子教室を主催しております
~大阪~北浜・堺筋本町・本町・淀屋橋・梅田~
お教室、食べブログ、趣味のお話など

今年も行ってきました~


去年は台風で中止になりましたから2年ぶりの


ふく千のおやじブログはこちら と奈良の料理教室の CONTENTSのゆりちゃんのブログ


とkさんの7人で・・・・・


子供はもちろん学校・・・・かなり怒ってました


4時30にお家をでまして


尼崎の千ちゃんとことで合流~



一路丹後半島に・・・・


その前に間人の漁港に立ち寄りまして


せりの見学に・・・・



Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


8時にせりが始まりました


私ら部外者で・・・外から拝見・・・


早いのよね

みんなの手の指に注目せってます・・・・
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

ふく千に知り合いの平七水産の中買いさんにお願いしました


チョー高級な白いか


まだ生きてます


トロ箱1箱24匹   5000円少々

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室



そこではこのメギスの干しもの作業されてました


手間かかるわ

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


1串 400円なり
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


さて~丹後の海です
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室




綺麗だ~

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


さっそく・・・二男のよっちが


白いかを・・・・
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

お知り合いの漁業関係者のお宅にごあいさつ・・・

丹後ちりめんを奥さんがされてました・・・・


すごい大掛かりだわ
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室



Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


職人との海は最高に楽しい♡

しかも河童の兄弟と一緒はなお楽しい
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


千ちゃんの用意してくれたBBQで楽しみ


2時には・・・・おかたずけ


主婦は、早く帰ってご飯しないといけませんからね・・・


Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室


いつもの温泉に入って~すっきり

今日は海側が女性用


ラッキー♡
Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

ね・・・素敵でしょう?




Masayo’s  salon 手作り石鹸&お料理教室

来年こそは息子も連れて行くということで

日程すでに決定しました・・・・・


今年もありがとうごいました


来年もよろしくお願いします


今年学校でこれなかった、うちの息子、

ゆりちゃんとこのとんちゃん、ころちゃん

ついでにそらも??

更にはイタリアであえなく参加できなかったHさん

仕事が急に入ってこれなかったYさん

すでに12人になってしまいました~