*琉球泥灰岩 あらすてき くちゃ石けん* | ゆうこらいふ。

ゆうこらいふ。

大阪府民(だった)私と広島県民の旦那サマ。
広島での日常を徒然と綴ります。

あらすてき化粧品株式会社さんの


あらすてき くちゃ石けん の紹介です。

photo:01


●くちゃ(マリンシルト)が美容にいい理由とは?


 くちゃの成分が、雲母、スメクタイト・クロライト・カオリナイトの100ミクロン以下の

微粒子からなり、この微細な粒子が強い化学吸着性を持っていることに関係しているようです。

これだけの微粒子を持つ泥岩は、くちゃだけです。


ちなみに、くちゃは沖縄でしかとれないらしいです。琉球王朝時代から沖縄ではくちゃの


パックをしていたみたい!!


泥ってなんかすごく汚れがとれるイメージあるよね!!


くちゃは、古い角質をとって、肌にミネラルを与えてくれるそうです。


石けんも灰色ですこれ

photo:02

くちゃ以外にも、


汚れ分解のパパイヤ酵素、潤いをあたえるシアバター、オリーブスクワラン。

コラーゲン再生のゴレンシ派エキス、抗炎症のパイナップル果実エキス。

収れんのバナナエキス、保湿のキウィエキス、

引き締めのハイビスカスエキス、スリミングのグレープルーツエキス


とたーっぷり自然の植物エキスがお肌を整えてくれる!!


パイナップルやハイビスカスって沖縄っぽいよね!



泡立ちもクリーミーでもっちりこれ


photo:03


もこもこたっぷり泡立ちます。


たくさんの泡で優しく洗顔!!


スッキリするのにつっぱったりはしませんでした。とっても優しい洗い心地。


洗った後はお肌がワントーンアップするような??


お肌もつるつるします。


毛穴の汚れもすっきりするし、これからの季節にとってもピッタリな洗顔石鹸だと


思います!!


ぜひぜひチェックしてみてください!


あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき i

あらすてき化粧品ファンサイト参加中