気が付けば、6月も後半戦ですね。

今年は、娘ちゃん、前期試験さえ乗り切れば「パラダイス」が待っておりますので、
遊びの計画に余念がないです。

そこで少し「ひと悶着」がありました。
というのはですね。

中高時代のお友達と「東京訪問」を計画しているのですが、
学生にありがちなお話しで、旅費を少しでも抑えたいと、
「夜行バスを使っていいか?」と言うんですね。

ワタクシとしましては、今年、ああいう悲しい事件がありましたでしょ。
なので、今はどこの業者もルールが厳しくなっていると思うので、
むしろ安全になってるんじゃないかな?と思っていて・・・。
選択肢の一つとしては「あり」だと思っているんです。

それに。
私も大学時代、一回だけ夜行バスに乗って東京に行ったことがあるのですが、
これが「しんどかった記憶」でしかない^^;。(二度と御免)
一度それを経験してみないと、「夜行バス」と言い続けるような気がして、
「何事も一回は経験かな」と思ったんですね。

それよりも私、「夜行バス」より、
大学の先輩や同級生に乗せてもらう「車」の方が、脅威なんですよね~ーー;。
(免許取り立ての「経験不足」や、若さゆえの「無茶無謀」)

我が家ではそういう考え方なんですが。
一緒に行く心友ちゃんのお家では、卒業旅行の時に引き続き、「夜行バス」はNGで、
結局は、新幹線で行くことになったんですが、


娘「うちの家、普段は細かいことまで厳しいくせに、夜行バスについては反対せえへんねんな」

・・・と言われました^^;。

う~~~ん(-"-;A。
そりゃね、親心としては「迷い」はあるのよ。
でもまあ、私の思考回路は御覧の通りで。

私と同年代のお子様をお持ちの方は、
こういう場合、どういうスタンスをお持ちでしょうか。
「あるある」なお話しだと思うのですが・・・。