朝から、気持ちの良いお天気です。

夕方からお天気が下り坂とは、信じられないほどです。


ここのところ、更新頻度が極端に落ちていますが、

ペタとアクセス数等の関係を見ると、

アメブロ以外の方や一般の読者の方も多く来て下さっているのかな???


お越し下さる皆様。

ありがとうございますm(_ _ )m。


実は、今、持病の関係で、体調が良くないです。


ぼんちゃん関係のストレスが大きいのもあって、

とにかく体が痛い。


ステロイドを使ったら、楽にはなりそうな気がするんですが。

1度使ってしまうと、数ヶ月の感覚を開けないといけなくなる。


年末、年始にベストな体調に持っていくには、

もう少し、使うのを遅らせたいと思うので。


とにかく、体を休ませながら、

毎日、自分の「今、やらないといけない事」をこなしています。


それだけで、限界になってしまっていて、情けないんですが。

長い人生、こういう時期もあるんだろうと。


今が、私の「踏ん張り時」みたいです。

でも、まあ、ゴールというか、終わりは見えているから。

頑張ります^^。


そうそう。

先日の、電池交換の時に蓋が開かなかった腕時計。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


きちんと電池交換されて却ってきました。

さすがにメーカーさんは、開けることができたようです。


これって、蓋がもともと相当固くできているそうです^^;。

電池交換は、メーカーさんか、「時計の修理師」のいるところに出す方がベストだそうな。


お二方が開けようとして、裏ブタにいくつか傷がついてしまっていたのですが、

磨きをかけてくれていて、言わなければほとんどわからないぐらいに修整してくれていました。


ガラスのカッティングが凝っていて、ステンレスとピンクゴールドのベルト。

娘ちゃんのお気に入りなんです。


電池交換だけの費用で、無事に戻ってきてくれて、ホッとしました。

まだまだ活躍してもらいますよ。


多肉は、今、紅葉が綺麗ですね~。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


これはエケベリアの「ピーチプリデ」。


夏の顔の黄緑も美しいんですが、

縁がほんのりピンクに色づくこの季節は、

さらに美しいですね。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


横顔もたまらないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


多肉は、寒さと適度な日照で紅葉しますが。

与えるお水が多い、肥料分が多いと、紅葉の妨げになりますので、

紅葉具合が良くないわ~という時は、この2点に気を付けてみて下さいね^^。


さて。

現実の世界の続きに取り掛かります。