きた~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


砂まみれの「熊童子(コチレドン族)」。

これは、もふもふの毛が生えているので、

植え替えの時に、土をかけてしまうと、どうしようもないですね^^;。


よくよく見ると(右下の株)・・・。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


花芽でした~!!

コチレドンはお花が綺麗なので楽しみ♪


・・・とはいってもおそらく。

咲くのは、来年の春じゃないかしらん^^;。多肉にはよくある話・・・




Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


ぼたんさんにいただいた「ファリナセア錦(カランコエ属)」。名前を間違ってました。

                                    あずさ257さん、ありがとう~(^O^)/

これは、先に注目!


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


花芽です^^。

小さいお花が咲くようですね。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


「カラスミセバヤ」はいつの間にか咲いていました^^。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


こちらは、これからですね。


ミセバヤは日本の多肉で、もともと環境に適応してるから、

野ざらしが一番みたいで、育てやすいですね。