今日は、11時頃、ディーラーの担当さんが車を取りにきますし、

ゴミ置き場の掃除当番も当たってるし、その後はシャワー浴びたいし。

ぼんちゃんは代休で家にいるから、お昼御飯を作ってあげないといけないし、
1時30分からは、ぼんちゃんの塾の「個別懇談」も入っていましたので、

実は大忙し^^;。お化粧2回も大変だったわあ


懇談では、夏休み明けのテストの結果と志望校の最終確認。

いろいろお話してきましたが、気分は上向きなので、

そのまま「多肉狩り」に。

ちょいと遠く。


そしたらですね・・・。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


1つだけだけど。

「プリンセスパール」(エケベリア属・Echeveria 'PRINCESS PEARL')。


「多肉図鑑」によると、「茎が立つ、やや小型」と。


「ECHEVERIA CULTIVARS」によると、'Princess Lace'というのがあって、

ディックライト氏の作出したエケベリアが載ってるのですが、

カールが・・・違うか。


「プリンセスパール」。

また、何かとかぶってるのかしらん^^;。置き場貧乏系?!

プリンセスといったら、'Princess Ann'とかいう「unknown」なエケベリアもあるみたいですし、

あんまり深入りしないほうがよさそうですね^^;。