この間、まるさんのブログを拝見して、「一緒だ!!」と思ったこと。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


私の大掃除の必須アイテム。

「はけ」。


これで、狭い所やお掃除しにくいところのお掃除をします。


まるさ~ん!!

優秀アイテムですよね!!(^O^)/


あと、もう1つお勧めなのが・・・。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


うちの掃除機の、「細身変えノズル」。

何か見慣れぬ物が付いていますが、起こすと・・・、



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


こんな風になります。

掃除機の先をこれに換えると、

はけの部分でほこりを浮かせながら、そのまま吸えます。


これ、とっても便利。

絶対に画期的ですよ。


ちなみに「♪この~木なんの木、気になる木♪」のコマーシャルで有名なメーカー。

いろんなメーカーを使いましたが、

個人的な意見としては、ここのメーカーの「モーター」もの家電は優秀だと思います。

そして、こういう主婦の目目線のモノ作りはすばらしい。

(・・・って、縁もゆかりもない企業さんですが。)