やっぱり。
こちらから言わないと、いじってはくれないですね(爆)。
気になることは、やはり、どんどんサービスの方にお話しておくに越したことはないようです^^;。
帰り道。
信号待ちでブレーキを踏んでいて、エンジンが切れたかと思うほど・・・静かになりましたf^_^;。
走っている時は感じないんですが、停止時のエンジン音がやけに大きくなった気がしていたのですよ。
やはり、個人で作業された方の書き込みのように、
上に引っ張り上げてもらって、さらにそこを固定する処置をしてもらえました。
接合部がそのままでは、落ちていきやすいようですね。
それで、他の部分と緩衝しあって、音がしていたようです。
もうないと思われるけれど、まだ下がっていくようならば、いつでも調整して下さるとのこと。
そんなに待たされる作業でもなかったので、
気になる方は、ディーラーで処置をしていただくこと(無料)、
めちゃくちゃ、お勧めします(^_^)v。
(すごく静かになりましたから、絶対にやってもらう価値ありです)
あと、昨日、ガソリンを入れたのですが、「燃費」ですよーー;。
やっぱりね「リッターあたり13キロ」しか出ないーー;。
こうなれば、あとできるのは・・・
「タイヤ」の空気圧です。
これも、燃費に影響を及ぼしますので。
ガソリンタンクのところに、「標準の空気圧」と「高速用の空気圧」の数字が書かれています。
今までは、「標準」に合わせていましたが、
今日、ディーラーで「高速用」の方に合わせてもらってきました。
若干、乗り心地にどういう影響が出るか、気にはなったんですが(はずむかなあと)。
全然、問題ないですね。
うちなんかは、1人で乗ることの方が少ないですし(送迎用なので)、
こちらの数字を基準にしようかと思いましたね。
そうそう、待っている間に・・・
「新型POLO GTI」の読み物。
これの日本発売は注目されていましたね。
そろそろ、街で見かけるようになってくる時期かと、内心、楽しみにしているんですが。
(これを買う方って、ほんと「こだわり」なんだと思うんですよね)
この本の中で、今日いただいたコメントとかぶるお話が。
(タイムリーで、あっ!!と思いました。ありがとうございますm(_ _ )m。)
試乗会で乗った「日本人ジャーナリスト」の方のお話。
時速80~100キロ、エンジン回転数2000rpmあたりで、
低音のノイズが発生することもあるらしい・・・んですが、
「ドイツ人ジャーナリスト」が乗ると「気にならない」レベルの音らしく。
これについては、意見として、取り入れられたみたいですが、
こんなところにも「国民性」の違いがあるのですね。
同じ人間でも、生まれてくる国が違ったり、
DNAが違うと、感じ方、考え方が違ってくるものなのですね。
面白いものです。
(じゃあ、外国人は日本車をどう評価してるのでしょうかね?これも、また面白そうな気が。)