昨晩、雨が降ったようで・・・。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

ハナミズキの木なんですが、紅葉と水滴がとてもきれいでした。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


「駐車場」。

車を止めて、カーポートの屋根の下にいると、

パチッパチッと音がするんです。


最初は、寒さでなにかがひずんで、音をたてているのかと思っていたら、

「鳥」のフンのなかに、木の実の種が混じっているようですね。


屋根があるから、車は無事ですがーー;。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

真上にいた子じゃないんですが(この子は犯人かどうかわからないけれど)。

とにかく、この辺りは野鳥多し。


それにしても、目がいいですね。

遠いのに、カメラを向けると、すぐ逃げる^^;。


でも、鳥って、夜は「鳥目」であんまり見えていないですよね。

大昔、飼っていたいたインコ、暗くなってから、しっぽひっぱると、

何が起こったかわからなくて、きょとんとしているのが可愛いらしくて、

そんないたずらをしたことを思い出しました(そんなことはやめておきましょう^^;)。


年齢が、1桁の頃・・・遠い昔だなあ・・・。