先週、記事にしようと思っていて、忘れてましたf^_^;。


ずーっと気になっていたのよね。

お子さんの運動会で「フォークダンス」見かけたことあります???


私達が子供の頃って、絶対、ありましたよね!(私、39^^;)


そしたら・・・、

先週23日の、MIKKEI PLUS 1 子どもニュースより。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~



学び今昔物語」

昔は「フォークダンス」。

今は「創作ダンス」。


昔は・・・^^;。


あら、そうなのね。


日本での普及は「GHQ(連合国軍総司令官)」の紹介がきっかけ^^;。

最近では「愛好者の高年齢化が進み、学校での機会が減ってきた」そう。


そうか、「昔話」の域なんだ・・・と思うとちょっと悲しいけどーー;。

でも、これはあってもいいよね・・・と思うんだなあ、私。

(子供たちの姿、見てみたかったよ)