こんばんは^^。

今日は、こちらは、久しぶりの曇り空で過ごしやすかったのですが、

皆様のお住まいのところはいかがでしたか?


太陽の光が注ぐか注がないかで、こんなに違うのですね^^。


今日は、「みずがめ座δ南流星群が極大」です!!


・・・って、うちは雨ですがーー;。


えっと、なんしか、南側の空を向いて広範囲を見渡して下さいね。

晴れている夜空の所なら、見えるはずです。


7月下旬から8月下旬は、

みずがめ座δ南流星群、やぎ座α流星群、ペル背ウス座流星群、はくちょう座κ流星群

など、いくつも流星群が重なって、たくさんの「流れ星」が見えるらしいですよ。


何をお願いしますか?(*≧m≦*)。


次回、新月が8月10日になり、

その時が、月明かりの影響を受ける事なく、流れ星を探せそうです。


日中は暑くても、夜の外は涼しくて気持ちいいですね。

最近は、夜のベランダの手すりが冷たくてお気に入りです^^。


さて、月ですが、


月齢、「16.3歳」。

月の出、「20:04」。

月の入、「6:51」。


まだ、まん丸に近いですね。

雨で、月も星も見えませんがーー;。


娘ちゃん、携帯電話の「学割」に入っているので、お友達とメール三昧ーー;。

「ママ、見てみて~( ̄▽+ ̄*)」と言うので、なにかと思うと、

「地獄の門番」の文字が。


私かーー;。

相手が、その名前で打ってきてるやないか!!


「ママの事、すっかりその名前で通っちゃってるよ( ̄▽+ ̄*)」。


・・・ガクリもう、悪ノリやめて・・・


かくなる上は、次、学校に行く時は、綺麗に「若作り」して、「天使の微笑み」を浮かべて、

学校に行ってやる(* ̄Oノ ̄*)。


なーんて、思っています。


見ておれ~!!(^・^)-☆Chu!!