昨日は、HAG子さん、ありがとうございましたm(_ _ )m。

         ブログで、送った子達を紹介して下さっているようなので、遊びに行きますと、

            「エケベリアの妖精」って、ご紹介いただいているじゃないですか(爆)。


                            ありがと^^。

                    おもいっきり笑わせていただきました^^。

                       「笑う門には福来る」(^_^)v。


    いえ、普段から、「オニババ」とか「地獄の門番」とまで、娘ちゃんに言われるような私なので、

                   「妖精」とは、ありがとうございます(///∇//)。


         ・・・笑わない!!そこっ!!( ・д・)/--=≡(((卍 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


    ではでは、題名にありますように、この子の子吹きの数は、尋常じゃないですよヘ(゚∀゚*)ノ。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


                         そのお名前は・・・、

                         「パウダーブルー」。

                         写真は「冬顔」です。

                   エケベリア属・Echeveria 'Powder Blue'。


          ECHEVERIA CULTIVARSによりますと、交配親は「unknown origin」。

                  可能性として、「サブリキダ」か「カンテ」との事。


                   個人的には、カンテが片親な気がしますね^^。


                        その、パウダーブルーですが、



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

                       

                         ほらーo(〃^▽^〃)o。




Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


                       裏側もほらーo(〃^▽^〃)o。


                数えますと、実に15個。(隠れている子もいるので)

                これから、秋口にかけて、生長を楽しみにしています。


                   「パウダーブルー丼」ができそうな勢いですよ。


       もし、お持ちで、増やしたいと思っておられるならば、「胴切り」がお勧めです(o^-')b。


                そうそう、あじさいのドライフラワー、完成しましたよ♪。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

                            「アナベル」。


                   白い子は、こんな色になっちゃうのね^^;。




Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


                      ノーマルの「あじさい」の1つ目。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


                              2つ目。


          こちらは、「カット時期と乾かし方」に、来年に向けての課題が残りました。

              初めてでしたので、とりあえず、きれいな部分だけ残しました。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

                     久しぶりの、チランジア「ドロセアエ」。

                       Yasさんからの頂き物です。

          今日、ブログにお花をアップされていたので、拝見させていただいたところ、

                       きれいに咲いてました。


                         私はというと・・・、

        冬はうまく越せたのですが、春~梅雨時期の育て方に課題が残ったように思います。

                    (日光の当て具合、水槍りのタイミング)


                  今は、二階ベランダで過ごしてもらっています。


                             最後に・・・、

Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


               まるさん、「パープルキング」、ごめんなさいm(_ _ )m。

                       力尽きました(ノ◇≦。)。


               夏場の取り扱いに、この子の残したメッセージは大きく、

                     勉強になりましたので、感謝です。