Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


上:艶姿(アエオニウム属)

下:サンシモンカナリエンシス(アエオニウム属)


1つ前のエントリーで、「別物か?一緒か?」、と言っていたのですが、

「アエオの伝道師」HAG子さんから、回答をいただきました。


お忙しいところありがとうございましたm(_ _ )m。


結論!!

「艶姿」と「サンシモンカナリエンシス」は、別物だそうです。


「艶姿」は、「名前どおり艶(つや)があるもの」。

「サンシモンカナリエンシス」は、「黒法師の原種で色が付かないもの」


なるほどねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。

さすがっ!!


検索しても、なかなか答えがみつからなかったの。


また、秋になって、アエオが動き出すのが、楽しみになってきました(‐^▽^‐)。