こんばんは^^。

よく雨が降りますね。


そんな中、娘ちゃんの「麻しん風しん」の予防接種券が市から届いていたので、

午前中、予約していた、病院に連れていってきました。


終わって、「ママ、注射、暴れへんようになったやろ( ̄▽+ ̄*)えっへん。」って言われたのですが、

「そろそろ、あたりまえやろが( ̄Д ̄;;」と思った私。

そうそう、先生を突き飛ばされては困ります^^;。


さてさて、ブログっていうのは、ある程度匿名で、

管理人の方の、姿形というのは、想像するしかないですよね( ´艸`)。


実は、クリーニング屋さんから、

「ホットカーペットカバーのクリーニングが出来上がったので、取りに来て下さい」って、

お電話があったのですね。

そりゃ、電話がかかってきたら、「はい、○○です」って最初、名乗りますよね。

そしたら・・・、


「お母さん、いますか?」って言われたしーー;。


ブログじゃわからないですけど、私、実は、声、かなりの「ソプラノ」です^^;。

39歳にもなって、「お母さんは?」って聞かれると思わなかったーー;。


喜んでいいのか、悲しむべきか。

これからは、ドスのきいた声で、電話に出ようと思いました。。。

理想は、「極道の妻たち」の岩下 志麻さん?

「わてや!」(笑)。


冗談です^^;。


さて、月ですが、見えません。

当然、星も。

本来、「満月」です。

しかも、19:16から「部分月食開始」だったのですよ。

そして、20:38、「部分月食最大食分」でした(´_`。)。

雨で、見逃すことになったやーんむかっ

しょうがない。。。


予告ですが、明日、ポンス/ヴィネッケ流星群が極大です。(6/25~7/2)


月の出、「19:11」。

月の入、「4:08」。

月齢、「13.7歳」。


雨。。。

降らないと、「水不足」になりますから、梅雨らしくていいのですが。。。