こんばんは。

なんだか天気予報がハズレだったように思う一日。

結局、一日中、雨が降ったり止んだりでした。


こうも湿気ていますと、ついついエアコンを付けたくなるのですが、

昨日、たまたま、家の裏手にいて、リビングのエアコンの室外機に目がいくと、

「あれ?排水ホースから、水が出ていない・・・。」と思ったら、

壁のホースカバーの上の方から、水が大量に伝って出ています。


「げ!なんか壊れておかしいΣ(~∀~||;)。詰まってるの???」。

とあせり、あの心不全で倒れてよみがえったおっちゃんのところに電話。(覚えておられますでしょうか?)


「あー、室内に水が流れ込んでないんだったら、あんまり問題ないわ。

また、直しに行ったるわー。」と言っていたのが、昨日夜。


今日の夕方、仕事終わりにブラッと現れて、速攻直してくれて、(経年劣化で排水パイプが抜けていた)

「大していじってないから、奥さんから、金取られへんわ。

その代わり、また買ってな。」って言ってくれて。


こういうおっちゃんやから、まあ、私も義理を感じるんですわ。

旦那くんとケンカしてもね。(あ、2月13、14日あたりのエントリーに書いてます^^)


こっちも、タダで帰すのは気が済まないので、

「病後で、奥さん怒りはらへんかな?」と言いながら、

缶ビールを数本、手渡したんですが。


「これだけは許してもらってるねん(^_^)v。」て破顔の笑顔をされてはね( ´艸`)。よかった。

心臓に負担をかけないために、食事療法がかなり厳しいらしいのですが、、

自分へのご褒美に、晩酌をちょこっとするだけが、楽しみらしい。


もともと、体格のいい人だったけれど、今は、見る影もなく痩せてしまっていて。

それでも、仕事している方が、生きがいになるみたいで。

「暑い時は気いつけてな(^-^)/」って月並みな声しかかけてあげられなかったけど。


「職人気質」を持ったおっちゃん、今の電器業界では、もう「天然記念物」もの。

大型電器店にはない機動力、「街の電器店」の良さなんですよね。


だから、神様も殺さなかったのでは?とも思ったり(笑)。

生還は、奇跡だったそうですから。


元気になって、何よりです。



これ、何だと思います?


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


正解は、娘ちゃんの「通学用サブバック」の中身^^;。

漫画ばっかり(汗)。


何考えて学校に行っているんでしょうね(-"-;A。


さて、月ですが、

Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

9:45頃の月。

雲に邪魔されています。


月の出、「16:24」。

月の入、「1:41」。

月齢、「10.7歳」。


星はね、ちょっと見えない・・・かな。


夜の時間の使い方を子供中心に変えたので、どうも、遅い時間のアップになってしまっています。

眠くて、気が遠い・・・。


それでは、おやすみなさいませパー