こんばんは。

                         とても肌寒い一日でした。


        娘ちゃん、「今日は仮入部に行ってくるから、帰るの遅いからね(^O^)/」と言い残し、

               学校に行ったのですが、待てど暮らせど、帰ってこない。

                   何やってるのかしら゛(`ヘ´#)と思っていたら、

        仮入部後、友達と、学校の食堂の「カフェ営業」とやらの偵察に行ってきたらしい。


                         探検、好っきゃなー(^_^;)。

          もものごろんごろん入ったゼリーとかやらがおいしかったらしいですよ^^;。


           で、肝心の仮入部だったのですが、華道部とかうんぬん言ってたくせに、

                     「美術部」に入るんですって( ̄□ ̄;)。


                       全く、親としては、ノーマーク。


   本人いわく、お友達がいるのと、部の雰囲気がわき合いあいしていて、楽しかったのですって。

          中、高等部と合同の活動になるのですが、まあ、本人が気に入ったのなら、

                   親がいろいろ口出しするものではありませんし。


           あの、てるてるぼーずみたいな絵でも描き続けるのかな?と思いきや、

                       今日は、デッサンをしたそうで。


                              う~ん。

          将来、小説を書いて、挿絵も「自給自足」するのかなーなんて思ったり(笑)。


           意外と、活動は活発みたいで、週2日あるらしいので、ちょうどいいのかな。


                           さて、月ですが・・・


 Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


                             10:15頃の月。


                           月の出、「20:48」。

                           月の入、「5:49」。

                           月齢、「15.6歳」。


                         右側が欠けてきました。

                           星もきれいです。


              明日から、娘ちゃんの学校は、「合服更衣」となるのですが、

           それならばと、冬服をちょっと借りて、着てみました(^_^)vΣ\( ̄ー ̄;)。


                        ・・・似合わねー!!(=◇=;)


                  鏡を見て、我ながらゾッとしてしまいました(笑)。

                        初々しさのかけらもない^^;。

       「それ、何かのバツゲーム?(-。-;)(-。-;)(-。-;)」という厳しい言葉を受けながら、

                         返す言葉もなく・・・。


                  しょうもない事してはいけません、ね(* ̄Oノ ̄*)。