こんばんは。

                         今日は、日が差しても、とても寒かったですね。

       一時期、とても暖かくなりましたから、何だか体が気温の変化についていきません(*´Д`)=з。


                     ところで、春の交通安全週間って、もう終わりましたっけ?

                                   それとも今から?


                    田舎に住んでいますから、車がないと生活できなくなるので、

                         減点に気をつけないと困るのですよね(笑)。

                         ここら辺、案外、「ネズミ捕り」、多いのですよ。


             それでも、今のところは、18歳で免許を取ってから、幸いにも無事故無違反です。


                         ・・・2月生まれなもので、免許証更新に行く時期は、

                              いつも粉雪の舞う寒い時期。

                            とっとと終わらせて、帰りたいのですよ。

                                    寒いので。


             確か、違反を起こして講習があると、免許がもらえるまで時間かかるのですよね。

                             それが、ちょっとかなわない・・・。


                         いい季節に生まれた方は、いいですよね。

                         行くにしても、気分が違うと思うのですよ。

                                何だか、損だわ。


         だから、「なんで、こんな時期に産んだのよーむかっ」と母に文句を言ったこともあるのですが、

                   ちなみに、我が家のぼんちゃん、8月15日生まれです(笑)。

                           これも、たいがいですね(;´▽`A``。


                            真夏に臨月は、大変でした。

                   周りの空気の温度もさらに上げちゃう、暑苦しい見た目で。

           当時、知らない通りすがりの人にも、「大変だね~」って、よく声をかけられました。


                                ごめんごめん。

                       将来、私も絶対、文句言われるわ( ´艸`)。


                                すみません。

                                脱線話です。


                     さてさて、月ですが、今日も綺麗に見えました。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-月 3月26日


                               7:20頃の月。

                            まだ、のぼりかけの月。

                            左に弦が傾いています。


                              月の出、「13:56」。

                              月の入、「3:02」。

                              月齢、「10.2歳」。


                              星も綺麗ですね。


                               やっと週末。

                            今週もあっという間でした。


              娘ちゃんに聞いたところ、今のところ、メールの送受信はないとのこと。

                                よしよし。

                           ムダ使いは、ないわね。

             新学期になったら、どうなるかはまだわかりませんが、ちょっと安心しました。