実は、ご近所に今日、「ダ○ソー」がオープンなんです。

                   それで、植物コーナー目当てで入ってみますと。。。


                               なんとっ!!

                花のついたチランジアが売られているではありませんか!!

                チランジアのお花を実物で見るのは、初めてなんです!!

                         100円なので、4つお買い上げ音譜

           (今、家にいる子達なんて、1つ800円ほどで買ったものだったりします^^;)


                      袋に名前があるものと、ないものがあり、

                   正確な名前かは、全くわからないのですがf^_^;・・・、


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-ストリクタ


                        「ストリクタ」???・・・ほんまかいな?←あってます

                           ピンク色の花が付いています。


                            これ、感動しました(T▽T;)。

                            お花、綺麗なのですね~。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-コルビー

                   「コルビー」???。(イオナンタ・・・じゃないかな?)←スカポーサ

                        多分、これは枯らした子のリベンジ。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-コルビー つぼみ

                        真ん中に紫色のつぼみが見えます!!


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-?

                                 不明。。。←フクシー品種グラシリス

                          変わっているのですよね。。。

                           真ん中にお花の茎???


                            わからない事だらけ。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-ベルティナ


                       「ベルティナ」???・・・ほんまかいな?←あってます

                       とにかくどっしりしていたので、期待大♪。


            今日オープンなので、おき古しではないと判断し、追加購入してみました。

                 判らない事だらけですけど、可愛がってあげたいと思います。


               そして、今いる子達にも、自分の手でお花を咲かせたいな(*^▽^*)。


              追記:私信ではございますが、Yasさん、ありがとうございましたm(_ _ )m。

                  お名前がわかるのは、育てる励みになります。

                  また、いろいろ教えて下さいませ。


                  チランジアも、多肉同様、奥が深いですね。

                  我が家の、先住民のチラ軍団5種は、今日、ソーキングをほどこしました。

                  じわじわとは、成長してくれているようで、

                  生命の重みを感じるようになっています。

                  お花は、全然ですけど、無事、冬越しできました。

                  今まで、枯らしてばかりだった私。

                  ホッとしています。