こんばんは。

よくこれだけ雨が降るもんだわ(- -;)と思います。


娘ちゃん、一人で無事、登下校できました(*^▽^*)。

途中、同じような同級生に声をかけられ、お友達になったそうです。

そして、帰りもおしゃべりしながら、電車に乗ったそう。。。


母の悲願達成!!(T▽T;)


娘ちゃん、引っ込み事案なので、自分から話かけるのは苦手。

友達作りが下手。。。

親がついてきていると、他の子は声がかけづらくなるから。

母としては、お友達がたくさんできたら、学校に行くのも楽しくなるはずと思い。

この機会、逃してはいけない。。。


明日も登校日ですが、これで安心して見送れます。

・・・試練はあったみたいで、学校行きのバス、お姉様方の登校とも重なって、

定員オーバーで一本、見送りになったようですが^^;。

いい経験である( ̄^ ̄)。


さてさて、月ですが・・・

このお天気ではどうにもなりません。。。


月の出、「11:36」。

月の入、「1:30」。

月齢、「8.2歳」。


まだ雨が降っていて、真っ暗な夜空です。。。