我が家の「月美人」と「星美人」の記録。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-月武人

               月美人(パキフィツム属・Pachyphytum oviferum 'ERAINE')。

              「パキフィツム属のオビフェルムの園芸品種のイレイン」・・・かな。

              oviferumの学名は、多肉図鑑でも?付きですが、「桜美人」の模様。

                          これが元祖なのかな???



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-星美人

               星美人(パキフィツム属・Pachyphytum oviferum 'HOSHIBIJIN'。

               「パキフィツム属のオビフェルムの園芸品種の星美人」・・・かな。


                  この二つは、多分、多肉の「特大ブラックホール」で、

           「星美人」のタグがついていても、「月美人」だったりするとか、なんとか(^_^;)。


                 でも、我が家は同じ鉢に入れていても、違いが出てきました。

                    なんか、それだけでもうれしかったりする( ´艸`)。


                   あと、贅沢言うなら、「月美人」のお花が見たいなあ。