こんばんは。

                    無事、「お雛祭り会」、接待終了です(^_^)v。


       前にもお話した事があると思うのですが、我が家は旦那くんも私も「一人っ子」なので、

                        非常に、親には気を使いますあせる

              (旦那くんの場合は、弟さんが若くして亡くなっているんですが)

                        どちらにつくわけにもいきません。

                   あくまで、中立を保たないと、大変でございます。

            それゆえ、「我が家に両方を同時にご招待」が鉄則になります。はい。


     「接待」といっても、いつもどおり「かに道楽」に行って、おいしいものを食べて、お酒を飲んで、

                  楽しい気分になってもらうだけなのですが・・・^^;。


          しっかし、やはり、私のママゴンに、私も娘ちゃんも、説教くらいました(- -;)。

                            娘ちゃんの感想は・・・



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-絵


                              この絵の通り。


           笑えるのが、私の母だけあって、ツノが三本と悪魔のしっぽらしいですよー。

                          (ちなみに、私はツノは二本)


                  娘ちゃんは、なぜか、母のことを「おばば」と呼びます。


           こんな言葉、面と向かっては言えませんから、絵で反抗みたいですね(笑)。

                            「良薬は口に苦し。。。」


                           さてさて、綺麗な月夜です。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-月 2月28日


                             月の出、「17:32」。

                             月の入、「5:46」。

                             月齢、「14.0歳」。


                 これが、微妙で、3月1日午前1:38が満月・・・ということは、

                   正確にいいうと、今日夜中に、15.0歳を迎えますね。


                               星も綺麗です。


                               綺麗な月夜。

                   わりと暖かい夜ですので、月を見上げてみませんか?

                               ご一緒しましょう♪。