こんばんは。

                    雨が一日中降っていても、暖かな一日でした。


                 夕方、実家の母と電話でしゃべっていたのですが、

                      やっぱり最後にケンカ。。。(- -;)。


         最近、話せばすぐこうなるから、電話するのも、行くのも避けていたのですが、

                 ついうっかり、本音というか、核心の話をしてしまい、

                 「あんたのやり方は、間違ってるねんむかっ」と言われ、

                      カチンとくるから言い返したら、泥沼。


                     日曜日に来るんですけどね(*´Д`)=з。


                            もう、私も40近いし、

                      グダグダ言われるの、かないません。


                     向こうも、歳くって、しつこくなっているから、

               やっぱり、全部が全部、話をするのはヤメヨウと思いました。。。

                             もう、やだ。


                             で、ですね、

                         題名にも書いていましたが、

                   関西と関東の「桜餅」は違う事をご存知ですか?



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-桜餅


                            これが、関西の桜餅。


                    表面が、もち米のつぶつぶで、中はこしあん。

                  旦那くんの転勤で、半年だけ、千葉にいたのですが、

                       ピンクのお餅をのしたみたいなので、

                   あんこをくるんだ「桜餅」を見て、びっくりしました。

           それでも、確か、和菓子屋には、関東風と関西風の両方が売っていたような・・・。


                 関西では、あの関東風はなかなかお目にかかりません。


                            日本も狭いようで広い。

                           食文化って、違いますよね。


                    でね、これって、桜の葉は塩漬けされているので、

                一緒にいただけるわけですが、剥きますか?剥かないですか?


                      私は剥かないと、なんだか食べられません汗


                           ではお月様のお話ですが、

                         雨で、今日は見えておりません。


                             月齢、「12.0歳」。

                             月の出、「15:04」。

                             月の入、「4:26」。


                    ここのところ、毎日、月を見る事ができていたので、

                 見えないのは、なんだか、「恋人」に会えない気分!?( ´艸`)