こんばんは。

今日は、平成22年2月22日でした。

「2」が5個並びますねひらめき電球


確か、ニャンニャンニャンで、「猫の日」というのも、ありましたよね。


こういう語呂合わせは、直近では来年、平成23年4月5日というのがあるそうですよ。

「2345」と並ぶので^^。


夕方、ぼんちゃんのスイミングの付き添いに行ってきました。

月に一回の「進級試験」の日。


また、バタフライ、落とされちゃった(´_`。)。


もう仕上げなので、コーチもなかなか合格を出してくれません。

娘ちゃんは、4種(クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライのメドレー)まで合格して卒業した子なので、

コツを教えてやって欲しいとお願いしたのですけれど、

「あれは、体が覚えないとどうにもならんよー」と言うので、頼りにならずあせる


私も、小学校の頃、「小体連(この字だったかな?)」で、

夏休み中泳いで、六年の頃は学校対抗のタイムを測る競技とかも出たりしていたのですけど、

「バタフライ」だけはしなかったので、よくわからないのですよね(-"-;A。


来月こそは、合格しておくれ(T▽T;)。ママも付き添い疲れたよ・・・


まあ、悪い事ばっかりじゃないのですけれどね。

鍛えられて、ちゃんと、腹筋割れた逆三角形のいい体になってますしね。


そういうと、かっこよくきこえますけど、その実は、アバラ骨くっきりの、がりがりんちょ。


背は小さいながら伸びるのですけれど、

「ママ、また、体重減っちゃった@^▽^@)」とか平気で言っちゃう子です。

「男の子はそんなものよ~」って言ってくれるママ友もいてくれていますが・・・


食べた御飯、どこいったヾ(▼ヘ▼;)。外車なみの燃費じゃん

いや、脳みそ減らしたらアカンちゅうねんヽ(`Д´)ノ。


(*´Д`)=з。


そういえば、あんまりぼんちゃんのお話ってしてませんよね。

まあ、男の子なんで、色々ありますよ。


おととしは、学校から、「通学途中に車と接触(まあ、交通事故ですな)」って連絡もらって、

私、卒倒しそうになったこともあるし。


多分、車のピラーの死角に入ってしまったんだな。

ちっこいし。

当たるか当たらないか、微妙な線だったのだと思うのですけど。

信号のない、交差点。

危険と指定されている所。


我が家は上が女の子、下が男の子。

比べたらダメですけど、下は何かと手がかかります。

現代の日本に生まれていなかったら、多分病気で二回ほど死んでますし、

言葉も遅くて、困った・・・。


でも、男の子って、可愛いのですよね(〃∇〃)。

娘ちゃんの可愛さとはまた違うんです。


では、月のお話へ・・・


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~-月 2月22日


                             6:40頃の月です。


                        今日の朝9:42が「上弦の月」でした。


                              月の出、「10:42」。

                              月の入、「0:40」。

                              月齢、「8.0歳」。

                            星も綺麗に見えています。

                   ただ、季節が進んで、位置が変わってきていますね。


                      今日、月が見れたのはラッキーだったかも。


          ゆるやかな前線の影響もあって、雲が広がって見えないところもあったようです。


                          明日も見えますように(。-人-。)。