アステラス製薬健やかライフを聴いて | 遊楽(元そば屋)

遊楽(元そば屋)

元手打ちそば屋です。今は…。古本屋のような事をしています。

http://abc1008.com/miyo/sukoyaka/

 

いつもABCラジオを聴いています。

 

先ほどインフルエンザのワクチン接種を話されていました。

 

思わず笑ってしまいましたが^^

 

インフルエンザのワクチン接種はインフルエンザの重症化を防ぐ。

 

職場とかの集団で摂取すると集団で重傷化を防げるらしいです(笑)

 

みなさん、インフルエンザワクチンを受けましょう!

 

とマスコミや行政が叫んでいます。

 

効果は半年くらいだそうです。

 

本当に効果があったと確認する方法はあるのかな?

 

インフルエンザは重症化すると大変だそうです。

 

免疫力の低い乳幼児や高齢者は特に危険とか。

 

その前にお医者様に伺いたい。

 

病気を防いだり治したりできる薬は何があるか教えてください。

 

と叫びたい!

 

少しくらいはありそうですけどね。

 

病気になりたくないのでインフルエンザのワクチン接種はしません。

 

アルミとかが入っているらしい。

 

 

ラジオを聴いてワクチン摂取するんだろうなあ。

 

怖い日本だ。