おはようございます。

先日、フード・アクション・ニッポンという国産農林水産物の消費拡大に取り組んでおられる事務局の方にお誘いを頂き、あしもと逸品プロジェクトという集まりに参加させていただきました。


共感消費による未来所得を目指しながら、自分の会社の商品や取り組みを通して地方の「あしもと」の素晴らしさを紹介しあうという会です。

本当に様々な商品や取り組みをしている方々がいて、あしもとの会からコラボ商品が生まれたり、新たな販路が開拓されたりもするそうです。


社会人として自らの会社の商品や取り組み、やりたいことについて楽しそうに話す方々の姿が印象的でした。


ついついとなりの芝生の青さにばかり目を奪われてしまうのですが、私も自分のあしもとの青さに気づけるよう、また、自分の芝生も青くしていけるようになりたいと思いました。


あ、でも青く見える芝生の持ち主と片っ端から友達になってたくさんの芝生を共有してもらうのもいいなぁなんで思ってしまいました。

他力本願ながらも少しずつ進んで行こうと思います。

{603CA85F-B6D2-4339-8EF7-5E506E612E24}


読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた。