発表会 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

いろいろ書かなきゃいけないこととか
詰まってるんだけど、

書きたいことを先に…♡



発表会がありました✧

つむぎにとって2度目の発表会。

今回は0歳児クラスの高月齢さんで
出ましたよー


カエルの合唱 と トンボのめがね
の歌を歌いながら カエル🐸やトンボの真似を
するってやつだったんですけど、


何もやりませんでした

ま、そうだよね。
ビビりだもんね‼︎


先生からは
『つむぎちゃんが休みの日に練習すると
だーれもやってくれなくて😰
つむぎちゃんがいるとやってくれるから
みんな釣られてやってくれるんですけどー』
って言ってたので
すこーし期待してたんですけどね


でもみーんなかわいかったから
よし



ちなみに私が着てる服
先日買いました♡

ZARA で安くなってたの♡


この着心地の良いスウェットシャツ。
最高です‼︎
ニット見たくモコモコしてないから
暑くならないし、
仕事してても髪の毛が埋まらない‼︎

短い髪がニットの繊維の中に
入ってしまってチクチクするんですよねー


それからこれも。


ニット素材のパンツは
髪の毛が入り込んでチクチクするし
コーデュロイは 白とブラウン 二つ持ってて
デニムも テーパードとワイド 二つある。

スカートはめんどくさくて履きたくない。
(ロングスカートは欲しくて検索中)

これ見た瞬間
あ、これにしよっ‼︎

ってなって速攻買いました


ただこれ、生地が薄めでパンツの線
拾うんですよねー
おパンツの線ね。

ガードル的なの履かないとね。


(ガードルね、良いやつ欲しい)


後ろゴムじゃないパンツ買うって
決めてからはお尻のライン気になります。


こないだ友達(男)に
お前のケツだらしないからどうにかすれよ
ケツデカ‼︎
って言われて。
(失礼にもほどがあるやつなの!)
えーそうかなー。
ってその友達と鏡の前で横になって並んだら
そいつ、男だからなのか、
お尻キュって上がっててびっくりした笑

お尻キュってしたーい‼︎


おっと。話逸れまくった‼︎



最近いい子だった つむぎ。
それを良いことに
『言ったらわかるんだ‼︎』
って調子に乗ってしまっていた私。

『ママ仕事があるから
パパとお留守番しててね?』

っていうと

『うん』

って言って泣かずにバイバイしてくれる。


だからワークショップにいってリース
作ったり、仕事に行ったりしてて、
なんならなんか寄って帰ったりなんかして
安心しきってました。

ママとパパ、二人とも休みの日の
半分はパパに預けて
仕事してたかなぁ。


そしたら
この発表会のあとも仕事に行ったんだけど

すごーーーーく泣かれてしまって


『ままーままー』
って叫ぶように泣かれて。
反省しました

そりゃやだよね。
いくら3.4時間だって、やだよね。

もっと一緒にいてあげようって
反省しました。



いまは一緒にいるとなんでも吸収
していく様子がみれて
本当に楽しいんだよね

時間が足りないよ。

12月繁忙期だし、もう少し仕事
頑張らせてねー
でも上手に時間をやりくりして
毎日ちまちま出るんじゃなくて
少しまとまって仕事できるといいなぁ。






チャイに
自分でパジャマ着れたんだよ
って自慢してるところ。


これだよ?このパジャマだよ?
ってしつこく念押しで説明してるところ。